愛機




先日、新しいMacBook pro買いました。





独立した時に買ったMacBook proが愛着あり過ぎてまして、


バッテリーは寿命切れで電源挿してないと動かないし、


異音はするし、


いし、


熱いし、


と悲惨な状況でもこれまで使い続けてきました。


が、iPhoneのバックアップもままならない状況で、さすがに限界を感じ、


この度泣く泣く買い替えました。


旧Macは17inchだったけど、現状は前ほどグラフィック仕事をしないことも考慮し、


13inchにしました(そもそも17inchはラインナップにない)


どうしても必要になれば、27inchぐらいのディスプレイにつなげばいいかと。


おかげで、軽いし、バッテリーも凄い持つ。


Retinaだからヤバイくらい精細。


CPUも4世代前からの乗り換えなので、オイラ的には超快適。


また長い付き合いになりそうです。